創作文字の焼印

作られた文字の焼印

読めない漢字だと思い辞書やネット等で色々と調べましたが結局わからない漢字だったので、ご自分で作った漢字ではないと思いつつ記事にしました。
焼印を作っていますと見た事のない漢字や文字のデザインを目にします。普段は愛用のワープロ.パソコン漢字辞典をひいて、作りや画数から漢字を探します。今回の漢字も同じ要領で探しましたがみつかりませんでしたので、ネット上に出ていないと思い、色々な検索事案を用いて探しましたがわかりませんでした。焼印の製作を依頼されたお客様に聞ければよかったのですが、この焼印自体、2013年に製作したもので、その時に聞き忘れてしまい、昔のデータを見ている時に発見したので改めて聞くことが出来ませんでした。

当て字と思われる焼印製作

難解?な焼印
当て字?の焼印

上の写真が読めなくて辞書等で探しましたが結局わからずに当て字と判断した文字の焼印になります。この焼印、枠も竹をデザインして作られいるので、結構細かな部分まで気を使ってる様子がうかがえますので、文字自体にも何かの意味があるように思います。ひょっとしたら単に私が探す事が出来なかっただけで、この文字が存在するかもしれません。そこで、この文字をご存知の方がいらっしゃいましたらメール頂ければ幸いです。当て字だとして私なりの推測をしてみました。木辺の竹とムで構成されていて枠も竹のデザインですので、竹を使った何かを表していると思いました。そこで、木と竹を材料にして作る何かを表しているのではないか考え、又、ムという文字が入る事から、鈴虫を飼うような竹と木で出来た虫かごを表しているのではと私は考えましたが皆さんはどう思われますか? ご意見聞かせてほしいと思います。